2012/05/30

完璧主義


何か始める時に100点を目指しているあなたは
なんでもできる自信家ともいえます

何か新しいことを始める時は本をたくさん購入
何事も基礎から習って完璧にしてしまう・・
と思っているようですが何か中途半端なので
いつも満足感がないのだと思います

100%完璧にしないと自分にプレッシャーを
かけていながら出来なかったらすごく落ち込み
完璧な人にねたみさえ感じてしまうあなたは
思い通りにいかないのがストレスとして心を
蝕んでしまいますよね。他人に対して一つの
欠点だけで全否定してしまい敵を作ります

他人には完璧を求めず、自分はひとりでは
何もできないので他人の協力が必要と
イメージを変えてみたらどうでしょう









0 件のコメント:

コメントを投稿